プライムウォレットの現金化の評判&デメリットを解説!【2020年最新版】

プライムウォレットの現金化の評判&デメリットを解説!【2020年最新版】

 

入金スピードの速さに定評がある『プライムウォレット』

 

土日でもスピーディーな入金をしてくれる使いやすさが魅力ですが、「換金率が低すぎる」という口コミを目にしたことがある人も多いと思います。

 

すぐに現金が欲しくても、換金率が低いとガッカリしてしまいますよね。

 

そこで今回は、プライムウォレットの実際の換金率や入金スピードをご紹介します。

 

プライムウォレットのメリットやデメリットも解説しますので、「プライムウォレットってどんな業者なの?」と思っている人は、ぜひ参考にしてください!

 

 

プライムウォレットはどんな業者?5つの特徴を解説

プライムウォレットはどんな業者?5つの特徴を解説

 

それでは、さっそくプライムウォレットについて詳しく説明していきますね。

 

今回は、プライムウォレットの5つのポイントについて調査しようと思います。

 

換金率はいくら?
昼得キャンペーンで換金率5%UP?
入金までのスピードは?
競合他社と比べてデメリットはある?
他社と比べてプライムウォレットを選ぶメリットは?

 

Q1:換金率はいくら?

Q1:換金率はいくら?

 

まずはプライムウォレットの換金率について説明しますね。

 

プライムウォレットでは利用額によって換金率が変動するシステムが採用されています。
まずは、その表記されている換金率から確認してみましょう。

 

プライムウォレットの換金プラン

決済金額 換金率
10万円~ 88%
20万円~ 90%
30万円~ 95%

 

このようにプライムウォレットの換金率は88%~95%と記載されています。

 

こうした表記を見ると、10万円なら88,000円。
20万円なら18万円の入金がされると思いますよね。

 

しかし、ここで注意してもらいたいのが、プライムウォレットでは換金率とは別途に手数料がかかるため換金率=入金額ではないという点です。

 

プライムウォレットでは消費税などの手数料が別途でかかるため、入金額は換金率から手数料を差し引いた金額になります。

 

実際にプライムウォレットに電話をして換金率を聞いてみたところ、初回利用の換金率は75%で固定と説明されました。

 

利用額に関係なくプライムウォレットの換金率は必ず75%です。
プライムウォレットは表記の数値と実際に入金額で大きな差がありますので注意しましょう。

 

Q2:昼得キャンペーンで換金率5%UP?

Q2:昼得キャンペーンで換金率5%UP?

 

プライムウォレットでは「昼得キャンペーン」として15時までに申し込みをすると換金率5%UPと記載されていますが、先ほども言ったように新規利用の換金率は75%で固定だったため、こちらのキャンペーンは適用されませんでした。

 

「換金率5%UP」と聞くとお得のように思えるかもしれませんが、昼得キャンペーンはプライムウォレットを2回目以降に使う方が対象なので初回では適用されません。

 

初回ではプライムウォレットの昼得キャンペーンを使うメリットはないので注意が必要です。

 

Q3:入金までのスピードは?

Q3:入金までのスピードは?

 

プライムウォレットの入金時間は最短10分と記載されていますが、初回利用では本人確認などの手続きが必要になるため申し込みから10分で入金されることはありません。

 

プライムウォレットの実際に入金時間は初回利用だと30分~1時間ほどになります。

 

10分での現金化はできないため、プライムウォレットに申し込みをするときは時間に余裕があるときにしましょう。

 

Q4:競合他社と比べてデメリットはある?

Q4:競合他社と比べてデメリットはある?

 

プライムウォレットを利用するデメリットはあるのでしょうか?

 

調べたところ、以下の3点がプライムウォレットのデメリットだと言われていました。

 

  • 換金率が他社と比較して10%低い
  • 契約内容を教えてもらえない?
  • 口コミでも換金率についての不満が多数

 

デメリット1.換金率が他社と比較して10%低い

デメリット1.換金率が他社と比較して10%低い

 

先ほど、プライムウォレットの換金率は初回は75%で固定とお話ししましたが、この換金率は他社と比較してもかなり低い数値です。

 

他社の優良店であれば換金率80%~85%で現金化ができますので、プライムウォレットの換金率は最大10%も低く、入金額もそれにあたって少なくなってしまいます。

 

プライムウォレットの換金率

10万円 × 75% = 75,000円

 

他社の優良店の換金率

10万円 × 85% = 85,000円

 

利用額が大きいほどプライムウォレットを使って損する金額も増えてしまいます。

 

換金率重視の方にはプライムウォレットはおすすめできませんので別の換金業者を探すのが良いでしょう。

 

デメリット2.契約内容を教えてもらえない?

デメリット2.契約内容を教えてもらえない?

 

プライムウォレットでは無料相談・見積りの受付をしていますが、実際に管理人が問い合わせをしたところ「身分証を提出しないと契約内容がわからない」と言われました。

 

正確な換金率を算出するためと説明されましたが、身分証の提示で換金率が変動することはありませんし、かなり不信感を感じました。

 

個人情報が悪用されたりといったことはありませんでしたが、プライムウォレットの接客対応はあまり親切ではないようです。

 

デメリット3.口コミでも換金率についての不満が多数

デメリット3.口コミでも換金率についての不満が多数

 

プライムウォレットの口コミを調査したところ、悪い口コミが多く投稿されていました。
とくに「換金率が想像以上に低かった」という内容が多いようです。

実際に利用してみたが換金率が75%で、今までの業者と比べたら一番低い。
ホームページに掲載されている換金率とあまりにも違い過ぎてガッカリ。
たしかに入金スピードは速かったが、もうプライムウォレットを利用することはないだろう。

初めは言われてなかった手数料が引かれて、換金率が75%になりました。
日曜日でも振り込んでくれましたが、それよりももっと換金率を高くしてほしいと思います。

消費税だけではなく、商品の送料と決済手数料を引かれて換金率が75%ぐらいになった。
これでは優良店とは言えないと思います。
なんだかわけのわからない手数料が多くて驚きです。

以前に利用した現金化業者は77%~80%ぐらいの換金率だったんですが、プライムウォレットの換金率は75%でした。
これまでにもいろいろな現金化業者を使いましたが、こんなに低い業者は初めてです。

 

Q5:他社と比べてプライムウォレットを選ぶメリットは?

Q5:他社と比べてプライムウォレットを選ぶメリットは?

 

では、他社と比べてプライムウォレットを選ぶメリットはなにがあるのでしょうか?

 

次はプライムウォレットのメリットについて詳しく確認してみましょう。

 

  • 申し込みから入金までスムーズ
  • リボ・分割払いが24回まで選択可能

 

メリット1.申し込みから入金までスムーズ

Q3:入金までのスピードは?

 

プライムウォレットは新規でも入金まで30分~1時間でショッピング枠現金化が可能ですが、これは他社と比較しても充分に早い入金スピードです。

 

時期にもよりますが、業界全体の入金時間の平均は1時間~1時間30分なため、プライムウォレットであれば約30分ほどは早く現金化ができます。

 

すばやくお金を用意できるので、急ぎで現金を必要としている方にはありがたいポイントと言えるでしょう。

 

メリット2.リボ・分割払いが24回まで選択可能

メリット2.リボ・分割払いが24回まで選択可能

 

プライムウォレットでは24回までのリボ・分割払いに対応しています。

 

支払い回数を細かく設定できるので金銭的に困っているときには便利かもしれませんね。

 

カード会社に問い合わせをすればリボ・分割払いの変更は自分でできるので大きなメリットではありませんが、自分で手続きをしたくないときは担当員に申し出てみるのが良いでしょう。

 

プライムウォレットでする現金化の総評

プライムウォレットでする現金化の総評

 

今回はプライムウォレットでする現金化についてまとめてみましたが、入金までの速さは評価できるものの換金率70%はさすがに低すぎる数値です。

 

1万円の現金化なら3,000円。
10万円なら3万円も利用者が負担することになります。

 

さすがに負担額が大きすぎるので、プライムウォレットの利用価値は低いと言えるでしょう。

 

クレジットカード現金化をするならその他の換金業者を検討することをおすすめします。

 

【厳選3社】ショッピング枠現金化のおすすめ優良店一覧!

Switch【スイッチ】
おすすめ度:

評価5評価5 (10)

換金率 90%~最大98.8%
営業時間 9:00~19:00
  • 安全性100%
  • 初回特典あり
  • WEB取引対応
  • 5,000円贈呈
  • 即日入金可
ショッピング枠現金化にもっともオススメな換金業者がSwitch【スイッチ】
業界でも大手の換金業者なので知っている人も多いですよね。

Switch【スイッチ】は換金率のアベレージが高いことから「高換金率で現金化をしたい!」という方に高い支持を得ているショッピング枠現金化業者です。

最大換金率こそはナンバーワンクレジットのほうが高いものの、最低換金率が90%とかなり高いので少額でも高換金率で現金化ができます。

営業時間が短めなことから順位を落としていますが、9:00~19:00にショッピング枠現金化を検討しているなら充分に利用価値のある業者と言えるでしょう。

確実に他社より高い換金率で現金化ができるため、換金率で業者を選ぶならSwitch【スイッチ】が圧倒的におすすめです。
また、初回利用だとお得な特典も盛りだくさんなので換金率重視の方はSwitch【スイッチ】を選びましょう。
ナンバーワンクレジット
おすすめ度:

評価5評価4 (9)

換金率 最大98.8%
営業時間 9:00~23:00
  • 高換金率
  • 最短5分入金
  • WEB取引対応
  • 口コミで人気
  • リボ・分割払いOK
2位になったのは『ナンバーワンクレジット』

ナンバーワンクレジットは口コミでも高い評価を受けている換金業者で、好条件でショッピング枠現金化ができることから多くのユーザーが活用しています。

また、9:00~23:00までに申し込みをすれば平日・土日祝でも即日入金を完全保証してくれるので急ぎで現金が必要なときにも便利です。

はじめてショッピング枠現金化をする方はナンバーワンクレジットがおすすめです。

『最大換金率98.8%』で『最短5分』で入金されることから契約内容はまさしくナンバーワン。いつでも安定して資金調達ができることから口コミでも多くのユーザーから絶大な支持を得ています。
「どの業者を使ったらいいの?」と悩んでいる方は間違いなくナンバーワンクレジットが安定です!

ハピネス
おすすめ度:

評価5評価3 (8)

換金率 87%~98.8%
営業時間 24時間営業
  • 深夜も対応
  • 年中無休
  • WEB取引対応
  • 初回特典あり
  • 無料相談・見積りOK
3位にランクインしたのが『ハピネス』です。

ハピネスはその名のとおり、年中無休で24時間営業をしている換金業者でいつ問い合わせをしても即座に即日入金ができます。

また、接客対応についても口コミで話題になっており、専門スタッフがいつでも無料相談・見積りをしてくれます。接客対応の質の高さはピカイチと言えるでしょう。

深夜に急にお金が必要になったときはハピネスがおすすめです。

「いつでも使える」という利便性の高さからハピネスは業界最高水準のリピート率を実現しています。
また、換金率やスピードも優秀なので、「どうしても今すぐに現金が必要!」なんてときに強い味方になるのは間違いないでしょう。

当サイトの中でもとくに人気の記事を紹介します。
どの方法も金欠のときには確実に役立ちますので、即日中に現金が必要な方はこちらの記事も参考にしてみてください。