ユニオンジャパンの現金化の評判&デメリットを解説!【2020年最新版】

ユニオンジャパンの現金化の評判&デメリットを解説!【2020年最新版】


クレジットカード現金化は即日中にお金が必要なときには便利な方法ですが、換金率によっては多額の損をしてしまうのが残念ですよね・・・。

そんな方にオススメなのが『ユニオンジャパン』です。

ユニオンジャパンでは業界トップクラスの高換金率で現金化が可能なため、他社で現金化をするよりずっとお得に資金調達ができます。

もちろん、即日現金化にも対応していますので利用価値はかなり高いと言えるでしょう。

とはいえ、初めてユニオンジャパンを知った人だと「ユニオンジャパンってどんな業者なの?」と悩むことも少なくありません。

そこで、ここではユニオンジャパンでする現金化の評判について説明します!

ユニオンジャパンでする現金化のメリットだけでなく、しっかりとデメリットも含めて説明しますので、ユニオンジャパンについて知りたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。



ユニオンジャパンの現金化はどんな業者?5つの特徴を解説

ユニオンジャパンの現金化はどんな業者?5つの特徴を解説


それでは、ユニオンジャパンでする現金化について簡単に説明をしていきますね。
ユニオンジャパンによくある5つの質問や疑問について答えていこうと思います。

換金率はいくら?
個人でも利用できる?
入金までのスピード
競合他社と比べてデメリットはある?
他社と比べてユニオンジャパンを選ぶメリットは?

ユニオンジャパンの「現金化の契約内容」から「他社と比較したときのメリット・デメリット」まで詳しく確認していきましょう。

Q1:換金率はいくらなの?

Q1:換金率はいくらなの?


まずはユニオンジャパンの換金率から説明しますね。

ユニオンジャパンには「個人プラン」と「法人プラン」の2種類が用意されており、どちらが適用されるかによって換金率が異なります。

それぞれの適用条件は利用するクレジットカードが自分名義であれば個人プラン、法人名義であれば法人プランが適用された状態で現金化ができます。

個人プランの換金率

利用額 換金率 入金額
1万円~10万円 92% 82%
10万円~30万円 92.5% 82.5%
30万円~50万円 93% 83%
50万円~70万円 94.5% 84.5%
70万円~100万円 95% 85.5%
100万円以上 96% 86%

法人プランの換金率

利用額 換金率 入金額
1万円~10万円 95% 85%
10万円~30万円 95.5% 85.5%
30万円~50万円 96% 86%
50万円~70万円 96.5% 86.5%
70万円~100万円 97% 87.5%
100万円以上 98% 88%

ユニオンジャパンの入金額は表記の換金率から消費税10%が差し引かれた金額となります。
換金率-10%が入金額になると考えておくとわかりやすいでしょう。

つまり、個人プランで10万円の利用だと、
『10万円 × (92% - 10%) = 82,000円』
の入金になるということですね!

どちらの換金プランも利用額によって換金率が異なりますので高換金率で現金化をしたい人はできるだけ利用額を多めにするのが良いでしょう。

Q2:個人でも利用できる?

Q2:個人でも利用できる?


ユニオンジャパンには『法人専門』と記載されていますが、もちろん個人でも利用可能です!

正直、この辺りは私も「わかりにくいなぁ・・・」と思ったのですが、ユニオンジャパンでは法人だけでなく個人でのクレジットカード現金化も受け付けています。

申し込み方法は個人・法人どちらも関係なく問い合わせフォームからで問題ありませんので、その点に関しては安心してくださいね。

Q3:入金までのスピードは?

ユニオンジャパンでは申し込みの状況によって入金時間が変動するため、具体的な入金時間は公式HPには記載されていません。

急ぎでお金が必要なときに入金時間が記載されていないのはちょっと不安になりますね・・・。

とはいえ、ユニオンジャパンの口コミでは入金時間は30分前後と投稿されていることが多く、最長でも1時間以内での入金と記載されていました。

このことからユニオンジャパンの入金時間は30分~1時間と考えておくのが良いでしょう。

ちなみに、「どうしても正確な入金時間が知りたい!」という人は問い合わせフォームの「ご質問・ご要望」の部分で入金時間を聞けばメールで教えてくれますので、入力しておくのが良いでしょう。


Q4:競合他社と比べてデメリットはある?

高換金率で現金化ができるユニオンジャパンですが、逆にユニオンジャパンを選んだことによるデメリットはあるのでしょうか?

調べたところ、以下の2点がユニオンジャパンのデメリットだと言われていました。

  • 利用できるのは本人名義のカードのみ
  • 初回は電話連絡が必須

デメリット1.利用できるのは本人名義のカードのみ

ユニオンジャパンは法人企業が運営している業者です。

そのため、他人のカードを不正利用するような行為は一切受け付けておらず、利用できるのは本人名義のクレジットカードのみです。

また、他人のカードだけでなく、家族カードの受付もしていません。家族カードの現金化は名義人本人の同意が必要になります。

不正利用を防ぐためといえば当然ですが、名義人に関しては融通が効かないので、その点に関してはデメリットと言えるでしょう。

デメリット2.初回は電話連絡が必須

「メールのみで取引をしたい!」と思われる人も多いかもしれませんがユニオンジャパンでは初回利用時に電話による本人確認が必須です。

名前や住所などの簡単な確認だけなので多くの手間がかかるわけではありませんが「電話で話すのは不安」なんて方には少し使いづらいかもしれませんね・・・。

Q5:他社と比べてユニオンジャパンを選ぶメリットは?

Q5:他社と比べてユニオンジャパンを選ぶメリットは?


では、逆に他社と比べてユニオンジャパンを選ぶメリットはなにがあるのでしょうか?

次はユニオンジャパンのメリットについて詳しく確認してみましょう。

先ほど、「換金率が高いこと」と「即日現金化」ができることをお話しましたので、それ以外のユニオンジャパンのメリットを説明します。

メリット1.安全に資金調達ができる!

まず最初にメリットとして考えられるのが安全に資金調達ができることです。

クレジットカード現金化はカード会社の利用規約では禁止されている行為です。

ですので、カード会社の発覚するとカードは利用停止処分を受けてしまいます。
また、悪質な業者だと詐欺のような取引を強要してくることもあります・・・。

しかし、ユニオンジャパンではそのようなトラブルは一切ありません。

カードの利用停止
→ 安全な資金調達を専門スタッフが最後までサポート!

詐欺被害
→ 法人企業が運営する業者なので安全!

機密性
→ 依頼者の情報の漏洩は一切なし!

トラブルにならずに安心して資金調達ができるのは大きなメリットです。
安全面から見ても、ユニオンジャパンは気軽に使える現金化業者と言えるでしょう。

メリット2.カスタマーサポートが親切でわかりやすい

メリット2.カスタマーサポートが親切でわかりやすい


ユニオンジャパンは契約内容の良さだけでなく「使いやすさ」にもこだわっており、親切でわかりやすい対応をしてくれます。

もちろん、こちらの質問には明確に答えてくれますし、取引完了までサポートしてくれるので取引に手間取ってしまうようなこともありません。

実際にわたしもユニオンジャパンの申し込みをしてみたのですが、とても丁寧に対応してもらえて「ユーザーに誠実なんだな」と感じるほどでした。

こうしたすべての利用者に誠実な対応をする姿から口コミでも評判が良いのかもしれませんね。

メリット3.口コミの人気の高さが業界トップクラス!

メリット3.口コミの人気の高さが業界トップクラス!


また、実際にユニオンジャパンを使ったことがある人の口コミ人気が高いこともユニオンジャパンの魅力のひとつです。
ユニオンジャパンについての口コミを見てみましょう。
ユニオンジャパンに問い合わせをしましたが、とても親切な対応で安心できました。

質問に対してもわかりやすく答えてくれたので、問い合わせをしてみて良かったと思います。
換金率重視で現金化業者を数社比較していて、最終的に利用したのがユニオンジャパンでした。

他社で提示された換金率を伝えたら、すぐにそれ以上の好条件を提示してくれたので個人的にはかなりおすすめの現金化業者です。
申し込みから入金まで30分ほどで現金化ができました。

急ぎで現金が必要なときだったのでスピーディーに入金をしてくれたのが嬉しかったです。助かりました。
ユニオンジャパンで何度も現金化をしていますが、何度使っても対応は丁寧ですし契約内容も良いままなので気に入っています。
「乗り換えキャンペーン」が開催されていたので、試しにユニオンジャパンに乗り換えてみたのですが、本当に今までより高い換金率で現金化ができました。

しっかりと換金率を上げてくれるので、今までに他の現金化業者を使ったことがある人はお得だと思います。

ユニオンジャパンでする現金化の総評

ユニオンジャパンでする現金化の総評


クレジットカード現金化には数多くの現金化業者がいますが、業者によって換金率が違うので好条件で現金化できる優良店を探すことが大切です。

その点、ユニオンジャパンでは他社より10%以上も高い換金率で現金化できます。
10万円の申し込みなら1万円もお得です。

もし、「どの現金化業者も同じでしょ?」なんて思われているなら大間違いです!

ユニオンジャパンは高換金率・即日入金・安全と好条件で現金化ができる口コミでも評判の高い優良店なので、これからクレジットカード現金化をする方はぜひ一度試してみてくださいね。

【厳選3社】ショッピング枠現金化のおすすめ優良店一覧!

Switch【スイッチ】
おすすめ度:

評価5評価5 (10)

換金率 90%~最大98.8%
営業時間 9:00~19:00
  • 安全性100%
  • 初回特典あり
  • WEB取引対応
  • 5,000円贈呈
  • 即日入金可
ショッピング枠現金化にもっともオススメな換金業者がSwitch【スイッチ】
業界でも大手の換金業者なので知っている人も多いですよね。

Switch【スイッチ】は換金率のアベレージが高いことから「高換金率で現金化をしたい!」という方に高い支持を得ているショッピング枠現金化業者です。

最大換金率こそはナンバーワンクレジットのほうが高いものの、最低換金率が90%とかなり高いので少額でも高換金率で現金化ができます。

営業時間が短めなことから順位を落としていますが、9:00~19:00にショッピング枠現金化を検討しているなら充分に利用価値のある業者と言えるでしょう。

確実に他社より高い換金率で現金化ができるため、換金率で業者を選ぶならSwitch【スイッチ】が圧倒的におすすめです。
また、初回利用だとお得な特典も盛りだくさんなので換金率重視の方はSwitch【スイッチ】を選びましょう。
ナンバーワンクレジット
おすすめ度:

評価5評価4 (9)

換金率 最大98.8%
営業時間 9:00~23:00
  • 高換金率
  • 最短5分入金
  • WEB取引対応
  • 口コミで人気
  • リボ・分割払いOK
2位になったのは『ナンバーワンクレジット』

ナンバーワンクレジットは口コミでも高い評価を受けている換金業者で、好条件でショッピング枠現金化ができることから多くのユーザーが活用しています。

また、9:00~23:00までに申し込みをすれば平日・土日祝でも即日入金を完全保証してくれるので急ぎで現金が必要なときにも便利です。

はじめてショッピング枠現金化をする方はナンバーワンクレジットがおすすめです。

『最大換金率98.8%』で『最短5分』で入金されることから契約内容はまさしくナンバーワン。いつでも安定して資金調達ができることから口コミでも多くのユーザーから絶大な支持を得ています。
「どの業者を使ったらいいの?」と悩んでいる方は間違いなくナンバーワンクレジットが安定です!

ハピネス
おすすめ度:

評価5評価3 (8)

換金率 87%~98.8%
営業時間 24時間営業
  • 深夜も対応
  • 年中無休
  • WEB取引対応
  • 初回特典あり
  • 無料相談・見積りOK
3位にランクインしたのが『ハピネス』です。

ハピネスはその名のとおり、年中無休で24時間営業をしている換金業者でいつ問い合わせをしても即座に即日入金ができます。

また、接客対応についても口コミで話題になっており、専門スタッフがいつでも無料相談・見積りをしてくれます。接客対応の質の高さはピカイチと言えるでしょう。

深夜に急にお金が必要になったときはハピネスがおすすめです。

「いつでも使える」という利便性の高さからハピネスは業界最高水準のリピート率を実現しています。
また、換金率やスピードも優秀なので、「どうしても今すぐに現金が必要!」なんてときに強い味方になるのは間違いないでしょう。

当サイトの中でもとくに人気の記事を紹介します。
どの方法も金欠のときには確実に役立ちますので、即日中に現金が必要な方はこちらの記事も参考にしてみてください。