楽天カードで安全に現金化をする方法を徹底解説!

楽天カードで安全に現金化をする方法を徹底解説!

 

利便性の高い楽天スーパーポイントを貯めることができ、楽天市場でのお買い物でもお得に取引ができるクレジットカードが楽天カードです。

 

また、年会費・発行料金は一切かからず、クレジットカードの中でも審査が比較的甘めなので、楽天カードをお持ちの方も多いことでしょう。

 

ここでは、そんな楽天カードを安全にカード現金化する方法について解説します。

 

楽天カードを使ってクレジットカード現金化をするときに役立ちますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

楽天カードでの現金化は利用停止になりやすい?その理由は?

楽天カードでの現金化は利用停止になりやすい?その理由は?

 

「楽天カードは利用停止になりやすいので注意!」といった注意喚起をよく見かけることがありますが、残念ながらこれは本当です。

 

他のクレジットカードを使った場合に比べて楽天カードを使った場合にはカードが利用停止になる割合が高く、実際に現金化目的でなくてもカードが利用停止にされてしまったという事例が多発しているのです。

 

楽天カードからいきなり利用停止のハガキがきました。
他の方のご質問でもありましたがよくある事とか…
10年以上も利用していたのに支払いもできていたし月の額も結構使っていたのですがそれでも利用停止のハガキが来るんですね。

 

yahoo知恵袋より抜粋

 

では、なぜ楽天カードはこんなにも利用停止になりやすいのでしょうか?

 

一番の原因として考えられるのが楽天カードの審査の甘さです。

 

楽天カードは誰でも作れるカードとしても広く知られており、他のカード会社の審査に落ちてしまった方でも作れることが多いです。

 

クレジットカードを作る側としては審査の甘さはありがたいことですが、逆を言えば収入状況の安定していない方でも楽天カードを持ててしまいます。

 

そのため、利用額が未回収になってしまうリスクを抑えるためにも他社より利用停止の基準が高めに設定されているのです。

 

他社のカード会社なら何でもない行為でも楽天カードでは利用停止に対象となります。

  • ショッピング枠をギリギリまで使った
  • キャッシング枠の審査の申請をした
  • ショッピング枠限度額の引き上げ申請をした

このような状況ですので、利用規約で禁止されている現金化行為が利用停止になりやすいのは言うまでもありません。

 

バレてしまえば問答無用で会員資格を剥奪されてしまう可能性も考えられますので、楽天カードで現金化をするときはバレないように注意して取引をする必要があります。

安全に楽天カードを現金化する方法とは?

楽天カードでの現金化は利用停止になりやすい?その理由は?

 

楽天カードの現金化が他社のカードより危険である理由はお分かり頂けましたね。

 

では、安全に楽天カードを現金化するにはどのような方法を取れば良いのでしょうか?

 

楽天カードを安全に現金化するためには3つのポイントを確認してあることが大切です。
それぞれのポイントについて詳しい解説をしますので、ぜひ確認しておいてください。

 

商品買取方式はNG!
キャッシュバック方式の業者なら安全
海外決済端末を持った業者がベスト

@.商品買取方式はNG!

換金性の高い商品を売買する商品買取方式は高換金率が魅力の方法です。

 

しかし、現金化目的で使われることが多いため、カード会社も監視している商品のひとつであり、楽天カードで購入した場合はその場でカードが利用停止にされてしまうことがあります。

  • amazonギフト券
  • 金券・ギフトカード
  • 新幹線の回数券

こういった商品の購入はとくに危険です。

 

楽天カードの現金化では商品買取方式は絶対に使わないようにご注意くださいね。

A.キャッシュバック方式の業者なら安全

換金性の高い商品を取引してしまうと、カード会社に現金化目的だと思われる可能性が高まってしまいます。

 

それを避けるためにも楽天カードの現金化ではキャッシュバック方式の業者を利用するのが良いでしょう。

 

キャッシュバック方式の業者を利用すれば換金性の高い商品を購入することなくクレジットカード現金化が可能です。

 

また、価値の低い商品を売買いたしますのでカード会社から現金化目的の取引だと思われにくく、楽天カードでも安全に現金化ができるのです。

 

楽天カードでの現金化ではキャッシュバック方式の業者がおすすめです。

B.海外決済端末を持った業者がベスト

キャッシュバック方式の業者の中でも海外決済端末を所持している業者がベストです。

 

海外決済端末からカード決済をすれば多くの取引の中に自分の取引の履歴を紛れ込ませることができます。

 

その総額は数億〜数十億となりますので、まずカード会社が自分の取引を見つけることは不可能です。

 

楽天カードを現金化するときはキャッシュバック方式の業者を選んだ上で海外決済端末のある業者を選ぶのが良いでしょう。

 

楽天カードを安全に現金化する方法のまとめ

楽天カードを安全に現金化する方法のまとめ

 

今回は楽天カードを安全に現金化する方法をまとめさせて頂きました。

 

楽天カードは現金化目的で使うとカードが利用停止になるリスクの高いカードです。

 

しかし、ちゃんと方法を選んで取引をおこなえば楽天カードでも利用停止になることなく、安全に資金調達が可能です!

 

楽天カードで現金化をするときは、自分でするのではなく必ず安全な業者を使うように注意してくださいね。

 

また、安全な業者に関してはこちらでご紹介しています。

 

カードトラブル0件の実績のある業者なので、楽天カードでの現金化はこちらの業者がおすすめですよ!ぜひ参考にしてみてくださいませ!

 

楽天カードが利用できるオススメの業者

楽天カードが利用できるオススメの業者

 

比較的作りやすい楽天カードですが、せっかく作って現金化を利用しても利用停止などのトラブルに巻き込まれては元も子もありません。

 

どうせ現金化を行うのであれば、安全かつお得な現金化業者を利用した方がいいでしょう。

 

しかし、どの業者が安全なのかわからない方は多いかと思います。

 

そこで今回は、楽天カードでも安全に現金化を行う事が出来る業者をご紹介いたします。
当サイトでも優良店としてご紹介させていただいている新生堂という現金化業者です。

 

こちらの業者の特徴は最低換金率87%という、他の業者では見ない特殊な金率を提示している業者なのです。

 

最低換金率なのでこの数値よりも下がる事がないので詐欺などの被害も心配ありません。

 

他にもお得なサービスを行っているので詳しくはこちらの公式ページを参考にご覧ください。

新生堂

新生堂

換金率

最低87%

時間

最低3分

評価

評価5