新幹線チケットでする現金化即日のカード利用停止を解除する方法

新幹線チケットの現金化即日で利用停止を解除する方法まとめ

新幹線チケットの現金化即日で利用停止を解除する方法まとめ

 

「新幹線チケットを現金化すると利用停止になる!」

 

突然ですが、あなたはこのように書かれている記事を見たことはありませんか?

 

そういった記事を見ると、大抵はこういった内容が書かれています。

 

  1. 新幹線チケットの現金化をする。
  2. カードが利用停止になる。
  3. カード会社から提携解除される。
  4. ショッピング枠を一括請求される⇒危険!

 

こういった記事を見ると新幹線チケットを現金化即日するのは危険なように思えますよね。

 

しかし、ちょっと待ってください。
そもそもクレジットカードはそんな簡単に提携解除されてしまうものなのでしょうか?

 

実は「利用停止=提携解除」という認識は多くの人がしている間違った認識で、実際には新幹線チケットの現金化をしてもそうそうカードを提携解除されることはないのです。

 

今回は多くの方が勘違いをしている新幹線チケットの現金化即日についてお話いたします。

 

新幹線チケットの現金化の方法・換金率

新幹線チケットの現金化の方法・換金率

 

まずは新幹線チケットを現金化即日する方法と換金率についてお話しましょう。

 

新幹線チケットは『JRみどりの窓口』で販売している金券です。

 

新幹線チケットは出張や旅行で使われることが多く、人気の高い商品です。
そのことから金券ショップでの買取率も高く、90%〜95%で買取をしてもらえるのです。

 

現金化即日の中でも一番換金率の高い方法と言えるでしょう。

 

また、その現金化即日の手順もとてもカンタンにおこなうことができます。

 

新幹線チケットを現金化即日する方法
  1. 新幹線チケットをJTB、または緑の窓口から購入。
  2. 金券ショップに来店して新幹線チケットを売却。
  3. その場で90%〜95%のお金が即日現金化できる。

 

つまり、新幹線チケットを買ってくるだけってことですね。
RPGでよくある『おつかいイベント』のようなお手軽さです。

 

難しい手順はありませんので、誰でも利用できる現金化と言えるでしょう。

 

新幹線チケット現金化のカード利用停止はあくまで一時停止

新幹線チケット現金化のカード利用停止はあくまで一時停止

 

では、本題に入りましょう。

 

新幹線チケットは『換金性商品』(換金率の高い商品)という分類の商品になります。

 

そして、カード会社ではこの換金性商品の購入を利用規約で禁止しておりますので、購入をしてしまうとカードが利用停止にされてしまいます。

 

ここまでは多くの記事で書かれている内容と一緒ですね。

 

しかし、ここで違うのが新幹線チケット現金化の利用停止はあくまで一時停止という点です。
これはカード会社の利用規約にも書かれております。

第15条(カード利用の一時停止等)
当社は、会員が利用枠を超えた利用をした場合またはしようとした場合、利用枠以内であっても短時間に換金性商品を連続して購入する等カードの利用状況が不審な場合、若しくは延滞が発生する等の利用代金の支払状況等の事情によっては、カードショッピング、キャッシングリボ及び海外キャッシュサービスの全部またはいずれかの利用を一時的にお断りすることがあります。

引用:三井住友VISAカードの利用規約

 

ここ注目していただきたいのが「利用を一時的にお断りすることがあります。」という一文です。
こちらには提携解除とはひとことも書かれていませんね。

 

そのため、利用停止になったとしてもカードが必ずしも提携解除されるとは限らないのです。

 

新幹線チケット現金化のカード利用停止はあくまで一時停止

 

新幹線チケットが利用停止になった場合、カード会社よりいくつかの質問をされて一時的にカードが使えなくなります。

 

カード会社からの質問内容
  • 新幹線チケットの購入は本人の意思によるもの?
  • 何の目的で新幹線チケットを購入したの?
  • ショッピング枠の返済は問題なくできる?

 

これらの質問に問題なく答えることができれば利用停止は3日〜1週間ほどで解除されます。

 

他の記事では、1回利用停止になるとカードが二度と使えなくなるかのように書かれていますが、実際にはそのようなことはありませんので新幹線チケットを現金化即日するときはこれらの質問に対する上手い言い訳を考えておきましょう。

 

新幹線チケットの現金化即日は連続してはできない

新幹線チケットの現金化即日は連続してはできない

 

このように新幹線チケットで現金化即日をしても提携解除になることはありません。
従って、ショッピング枠を一括請求されてしまうこともないのです。

 

とはいえ、新幹線チケットの現金化即日が利用規約に禁止されている行為です。

 

そのため、一度カードを利用停止にされてしまうと復活しても新幹線チケットの購入ができなくなるケースもあります。

つい先日、JRにて新幹線回数券を13往復分をクレジットカードにて一括で購入したのですが、次の日、クレジットカード会社より仕事中に電話があり、クレジットカードの全ての利用を全て停止する旨連絡がありました。

 

その後、クレジットカード会社に連絡をし、クレジットカードを使えるようにしてもらったのですが、本日みどりの窓口にて3往復分の回数券を購入しようとしたところクレジットカードが使えないようで買えませんでした。
ネットで枠を確認したら、しっかりと購入できるだけの枠はあります。

 

クレジットカード会社に連絡をした際に大量購入の事情を話して、クレジットカードを使えるようにしてもらったのですが、JRでカードを使えないのは何か制限がかかっているとの事でしょうか。

引用:Yahoo知恵袋

こういったことになりますと、二度と新幹線チケットをそのクレジットカードで購入することはできなくなります。

 

利用停止になってもクレジットカードが提携解除されることはありませんが新幹線チケットの現金化は何度もできないと覚えておいてください。

 

新幹線チケットを使った現金化即日のまとめ

新幹線チケットを使った現金化即日のまとめ

 

いかがでしたか?

 

この記事でわたしが皆さんに勘違いしてほしくないのが、新幹線チケットが必ずしも安全な方法と言っているワケではないことです。

 

提携解除にはなりませんが、利用規約に違反した行為であるのは事実です。
また、新幹線チケットを購入したショッピング枠の返済を延滞してしまえば、悪質なカードホルダーと見なされて提携解除されてしまう可能性はあります。

 

新幹線チケットの現金化即日は一度だけにして、返済もちゃんとすれば問題ありませんがトラブルがあるとその限りではなくなりますので注意したほうがいいでしょう。

  • 高換金率だが利用停止のリスクが高い新幹線チケットの現金化
  • 安全だが多少の損をしてしまう業者を使った現金化

現金化即日をするときはどちらの方法を使うのか充分に考えてから利用するようにしてくださいね。

 

また、現金化業者を使った方法を使うのなら、こちらの業者がオススメです。
こちらは換金率80%以上で取引をしてくれる優良店のみを掲載しているランキングです。

 

少しでも損の少ない現金化をしたいならこちらの業者を利用すると良いでしょう。
ぜひ、当サイトをあなたの即日現金化に役立ててくださいね。

 

換金率80%以上の現金化即日の優良店ランキング

関連ページ

現金化に最適な返済方法
あなたは分割払いで現金化即日の返済をしようとはしていませんか?もし、そうであれば今すぐこの記事をお読みください。現金化即日の返済を分割払いにするのは危険ですよ!現金化即日の返済を分割払いにするのが超危険な理由をお話します。
現金化の換金率の真実
即日現金化の換金率についてお話をいたします。即日現金化では最大換金率98%!なんて数値では取引できず、換金率は75%ほどになってしまいますので、即日現金化をする前に換金率について知っておかなければなりません。