ソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法を徹底解説!

ソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法を徹底解説!

 

ここでは、ソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法を解説します。

 

みなさんも一度は「給料日前なのに金欠!」なんて状況になったことがありますよね。

 

そんなときは貯金や高く売れる所持品があれば何とか凌ぐこともできるかもしれませんが、誰しもがすぐに現金を用意できるワケではありません。

 

 

そこで、おすすめなのがこのソフトバンクまとめて支払いの現金化です!

 

ソフトバンクまとめて支払いの現金化はソフトバンクと契約したスマホ・携帯をお持ちの方なら誰でも即日でお金の用意が可能です。

 

また、審査や収入証明といった手続きもありませんので、金欠でお困りのときには絶対に役立つ方法となりますよ!

 

この記事でソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法や注意点についてお話しますので、ソフトバンクのスマホ・携帯をお持ちの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ソフトバンクまとめて支払いとは?

ソフトバンクまとめて支払いとは?

 

「そもそもソフトバンクまとめて支払いってなに?」

 

このように疑問に思われている方のために、まずはソフトバンクまとめて支払いについてお話します。

 

ソフトバンクまとめて支払いとはソフトバンクと契約しているスマホ・携帯に付属している後払い機能のことです。

 

限度枠内であれば商品購入時の代金やアプリへの課金などの支払いを月末の電話料金と一緒に支払うことができます。
ようするに、クレジットカードの携帯版ってことですね。

 

また、ソフトバンクまとめて支払いにはいくつかの特徴がありますので、現金化をする前にその特徴についても詳しく確認しておきましょう。

1.利用限度額は契約年数によって異なる

料金を後払いにできるソフトバンクまとめて支払いですが利用限度額が定められており、その金額以内でなければ利用はできません。

 

こちらが契約年数別のソフトバンクまとめて支払いの利用限度額です。

ソフトバンクまとめて支払いの利用限度額

こちらの範囲内でなければ即日現金化でお金を用意することはできません。

 

利用限度額はソフトバンクの公式HPでも確認ができますので、即日現金化をする前に自分の利用限度額を確認しておいてくださいね。

 

2.支払いは月末の電話料金と一緒に一括払い

ソフトバンクまとめて支払いで使った金額は月末に電話料金と一緒に請求されます。

 

そして、電話料金の支払いは一括払いしか用意されていませんので、クレジットカードのように支払いを分割払い・リボ払いへの設定ができないのです。

 

10万円分の現金化をした場合、月末に10万円の支払いをしなければなりません。

 

使った分をそのまま返済する必要がありますので、ソフトバンクまとめて支払いをするときは月末に返済しなければならないことを忘れずに、注意してください。

 

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法・手順

 

ソフトバンクまとめて支払いは、料金を後払いにはできますが現金として引き出すことはできません。キャッシング枠ではないので当然ですよね。

 

そのため、ソフトバンクまとめて支払いをするにはiTunesコードを購入・売却して換金という手順をとります。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法・手順

iTunesコードを購入する
買取ボブに申込みをする
買取ボブから入金がおこなわれる

具体的には、こちらの3STEPですね。

 

それぞれの手順について詳しく解説いたしますので、ソフトバンクまとめて支払いの現金化をするときはこちらを確認しながら取引を進めてみてください。

1.iTunesコードを購入する

iTunesコードを購入する

まずはソフトバンクまとめて支払いでiTunesコードを購入します。

 

ソフトバンクの公式HPにて購入ができますので、こちらで購入をしましょう。

 

 

iTunesコードの購入手順はこちらです。

  1. ソフトバンクオンラインショップ(別ウィンドウで開きます)にアクセス
  2. 「コードを購入する」を選択
  3. 商品(購入金額)を選択 → 「次へ」を選択 ※ 「バリアブルiTunesコード」を選択した場合、金額(チャージ額)を入力。
  4. 購入内容に間違いがないか確認 → 「お支払い画面に進む」を選択
  5. My SoftBankにログイン※ すでにログインしている場合は表示されません。
  6. My SoftBankにログインした携帯電話に、SMSで認証番号が発行
  7. 発行された認証番号と、ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号(ご不明な場合はこちら(別ウィンドウで開きます))を入力 → 「購入」を選択
  8. 購入完了

購入完了の画面に「iTunes コード」が表示されない場合はしばらくお待ちいただき、その後、購入履歴の画面より「iTunes コード」の確認をお願いします。

 

参考:よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

説明通りに手順を進めればいいだけなので簡単ですね。

 

ただし、iTunesコードの購入手続きはPCやWi-fiに繋いだ状態だと進められません。携帯・スマホのソフトバンクの回線での接続限定となりますので注意してくださいね。

2.買取ボブに申込みをする

買取ボブに申込みをする

 

iTunesコードの購入ができましたら次は買取ボブに申込みをします。

 

買取ボブとは、

  • amazonギフト券
  • iTunesコード
  • Google Play

の買取をおこなっている業者です。

 

買取率も業界最高値となっていますので、iTunesコードを売却するのなら買取ボブが良いでしょう。

 

本日の買取率は公式HPで確認できますので、まずは確認してみてください。

 

 

3.買取ボブから入金がおこなわれる

買取ボブから入金がおこなわれる

 

買取ボブにメールフォームより申込みをした場合、事前に取引に必要な情報をすべて渡せますので、待っていれば買取ボブより入金をしてもらえます。

 

電話で担当者と話す必要もなく、メールだけで取引ができますのでメールフォームを活用するのが良いでしょう。

 

また、入金される時間は公式HPにて随時更新されていますので、即日現金化が希望の方はそちらの入金までの時間も確認しておいてくださいね。

 

まとめ

今回はソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法をまとめさせて頂きました。

 

お金に困ったときにはソフトバンクユーザーなら誰でも使えるソフトバンクまとめて支払いの現金化がとても便利です。

 

数万円を用意するのにおすすめの方法ですので、金欠でお困りのときにはこちらの方法を使ってみてはいかがでしょうか?

 

お金が必要なときにおすすめの方法なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!