ドコモケータイ払いを即日現金化する方法/手順を解説!

ドコモケータイ払いを即日現金化する方法/手順を解説!

 

「ドコモケータイ払いを現金化したい!」

 

突然ですが、あなたはこのように思われていませんか?

 

ドコモケータイ払いは以前までであれば「PINCOMでamazonギフト券を購入」や「バンドルカードにチャージ」なんて方法で現金化ができました。

 

しかし、2018年5月現在ではこの方法は使えなくなっており、現金化はできません。

 

そこで、2018年最新のドコモケータイ払いを即日現金化する方法をご紹介します。

 

ドコモケータイ払いを即日現金化する唯一の方法なので、ぜひ参考にしてください!

 

ドコモケータイ払いの基本情報

ドコモケータイ払いの基本情報

 

ドコモケータイ払いを即日現金化する方法をお話しする前に、まずは基本的な情報について解説いたします。

 

利用限度額や支払日についてですので、トラブルなく現金化をするためにもまずは基本情報から確認しておいてくださいね。

利用限度額
支払い日

@.利用限度額は契約期間によって変わる

ドコモケータイ払いとは料金を後払いにして商品やサービスの購入に使えるドコモユーザーに与えられた与信枠ですが、当然のことながら無限に使えるワケではなく、その利用額は契約期間によって異なります。

 

年齢 契約期間 利用限度額
19歳まで 10,000円/月

 

 

20歳以上

1〜3ヶ月 10,000円/月
4〜24ヶ月 30,000円/月
25ヶ月目以降 50,000円〜100,000円/月

 

また、以前までは利用限度額を5万円以上に設定するためには自分でドコモの設定する必要がありましたが、今では自動で利用額が上がるようになりました。

 

ドコモケータイ払いの限度額について

 

ですので、現金化できる金額を正確に知るためにも、ドコモケータイ払い現金化の前に利用限度額もチェックしておいたほうが良いでしょう。

 

チェックする方法はこちらですので試してみてください。

 

spモードから
  1. 「dメニュー」
  2. 「マイメニュー」
  3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細 (spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」
  4. 「ネットワーク暗証番号を入力」
  5. 「電話料金合算払い【限度額設定変更】」

 

iモードから

  1. 「iMenu」
  2. 「料金の確認」
  3. 「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」
  4. 「[3]ドコモ ケータイ払い」
  5. 「ネットワーク暗証番号を入力」

ドコモの決済サービスにおける「ご利用限度額」提供条件の一部変更について」より抜粋

A.支払い日は月末一括払い

ドコモケータイ払い現金化を使った場合、電話料金と合算して支払うことになります。

 

そのため、支払いを分割払い・リボ払いにすることはできません。
ようするに2万円現金化したら月末に2万円支払わなければいけないってことですね。

 

支払いができない金額の現金化をしてしまえば困ることになりかねません。

 

結果、他から借金をすることになるかもしれませんので月末に一括払いをしないといけないことを覚えておき、注意して利用してください。

 

ドコモケータイ払いを即日現金化する方法

ドコモケータイ払いを即日現金化する方法

今までの方法ではドコモケータイ払いの即日現金化はできません。

 

そのため、まったく新しい方法を使って取引をする必要があります。

 

では、その方法とは一体どのようなものなのでしょうか?

 

次はドコモケータイ払いの即日現金化の具体的な方法について解説します。

 

ドコモオンラインショップに携帯・スマホでログイン
iTunesギフトカードをドコモケータイ払いで購入
iTunesギフトカードを買取業者に売却する

@.ドコモオンラインショップにログイン

ドコモオンラインショップにログイン

 

まずは、ドコモオンラインショップに携帯・スマホでログインします。

 

dアカウントでログインができますので、IDとPWを入力してくださいね。

 

また、dアカウントをお持ちでない方は新規発行が必要です。
5分ほどで発行ができますので、これを機会にdアカウントを作っておくのも良いと思いますよ。

 

dアカウントについては詳しくはこちらの参考記事をご覧ください。

 

参考:dアカウントとは?

 

A.iTunesギフトカードをドコモケータイ払いで購入

iTunesギフトカードをドコモケータイ払いで購入

 

ドコモオンラインショップにログインをしましたら、次にドコモケータイ払いでiTunesギフトカードを購入します。

 

こちらの赤枠で囲まれた部分ですね。

 

こちらをクリックして購入手続きを進めてみてください。
また、詳しい購入手順については下記のリンクが参考になりますよ。

 

参考:iTunesギフトカード購入の流れ | ドコモオンラインショップ

iTunesギフトカードの購入手続きは携帯・スマホからしかできません。

 

パソコン・Wi-Fi接続をした状態での手続きはできませんので、ドコモケータイ払いでiTunesギフトカードを購入するときには必ずドコモと契約中の回線でおこなってください。

B.iTunesギフトカードを買取業者に売却する

iTunesギフトカードを買取業者に売却する

 

iTunesギフトカードが購入できましたら、買取業者に売却します。

  1. 買取業者に申込みをする
  2. 身分証などを送信して本人確認
  3. iTunesギフトカードのコードを送信
  4. 買取分の現金が入金される

こういった流れですね。

 

買取業者に申込みと聞くと難しそうに思えるかもしれませんが、実際には難しいことはなく初めての方でも簡単に現金化ができます。

 

また、このときに使う業者は買取ボブがオススメです。

 

買取ボブはiTunesギフトカードの買取をおこなっている業者で換金率80%〜95%で買取をおこなってくれます。

 

高い換金率でほぼ等価に近い金額を受け取れますので、ドコモケータイ払いの現金化をするなら買取ボブを利用するのが良いでしょう。

 

 

まとめ

 

今回はドコモケータイ払いを即日現金化する方法について解説させて頂ました。

 

ドコモケータイ払いを今すぐに現金化する方法は和少なく、現在ではこちらが唯一の方法となっています。

 

また、こちらの方法もいつ利用できなくなってしまうかわからない状況ですので、ドコモケータイ払いで即日現金化をしようと思われている方は利用できなくなる前に使っておくのがオススメです。

 

とくに難しい手順もないので金欠のときのテクニックとして活用してみてくださいね。