amazonギフト券を現金化即日するときの方法と注意点をまとめてみた

amazonギフト券を現金化即日する方法・注意点

amazonギフト券を現金化即日する方法・注意点

 

現金化即日の中でも高換金率での取引ができると言われている商品が『amazonギフト券』です。

 

amazonギフト券は新幹線チケットと同じ金券類でクレジットカードの利用停止の可能性が高いと思われることも多いのですが、amazonギフト券はその他金券類とはまったくの別物です。

 

というのも、amazonギフト券はクレジットカードでしか購入することができない商品なので、カード会社からも現金化目的の購入なのか判断することが難しく、カードが利用停止にされないのです。

 

今回は、そんなamazonギフト券を使った現金化即日についてお話を致します。

 

amazonギフト券の現金化とは?

amazonギフト券の現金化とは?

 

amazonギフト券とは、ショッピングサイトであるamazonが独自に発行している金券です。
主にamazonでの買い物に使うことができ、支払いができる商品は一億種以上ありますので利便性はかなり高いと言えるでしょう。

 

そのamazonギフト券を転売してショッピング枠を現金化する行為がamazonギフト券買取です。

 

amazonギフト券現金化の流れ・手順
  1. amazonギフト券を購入する。
  2. 買取業者にamazonギフト券を売却する。
  3. 確認が終わり次第入金がおこなわれる。

 

このような手順でamazonギフト券の現金化はおこなわれます。
結構カンタンに現金化ができちゃいますよね。

 

とはいえ、amazonギフト券にはさまざまな種類がありますので現金化をするときは購入するamazonギフト券のタイプにも注意しなければなりません。

 

amazonギフト券現金化の流れ・手順
  • カードタイプ
  • シートタイプ
  • Eメールタイプ
  • 印刷タイプ
  • チャージタイプ

 

この中で最もamazonギフト券の現金化即日に向いているタイプはEメールタイプです。

 

Eメールタイプは購入した瞬間にメールでamazonギフト券のコードが送られてきますので発送を待つ必要はありません。
また、買取業者に渡すときもメールを転送するだけで済みますのですぐに手続きを進めることができます。

 

逆に絶対に購入しないように注意しなければならないのがチャージタイプです。
こちらは自分のアカウントへのチャージしかできないamazonギフト券なので購入しても買取業者に売却することができません。

 

そのため、現金化即日でお金を作ることができなくなってしまうのです。
amazonギフト券を購入するときはチャージタイプを購入しないように注意しましょう。

amazonギフト券は金券ショップでは現金化できない

amazonギフト券は金券ショップでは現金化できない

 

金券類を売却するとき、多くの人は金券ショップの利用を考えることでしょう。
さまざまな種類の金券を売却することができますし、ネットで店舗を比較して売却すれば換金率90%〜95%での現金化も可能です。

 

このことから同じ金券類であるamazonギフト券を金券ショップに売却しようと考える人も多いのですが、残念ながらamazonギフト券は金券ショップで現金化をすることはできません。

 

そのため、amazonギフト券の現金化は専門の買取業者を利用しなければならないのです。

amazonギフト券を現金化するためには買取業者を使う

amazonギフト券を現金化するためには買取業者を使う

 

amazonギフト券を現金化するときには専門の買取業者を使います。

 

インターネットで営業しているamaozonギフト券買取業者は多くおりますので、その中か利用する業者を探すと良いでしょう。

 

また、買い取ってくれる条件は買取業者によって異なります。

  • 換金率
  • 入金時間
  • 安全性

利用する業者を決めるときはこのような要素を比較して優良店を探してくださいね。

amazonギフト券を現金化するときの3つの注意点

amazonギフト券を現金化するときの3つの注意点

 

このような手順でおこなわれるamazonギフト券の現金化即日ですがメリットだけでなく注意点もあります。

 

注意点を知らずに現金化即日をしてしまえば後悔することになるかもしれません。

 

下記の注意点について詳しくお話していきますので、amazonギフト券を現金化即日する前に確認しておきましょう。

必ずしも即日現金化ができるとは限らない

必ずしも即日現金化ができるとは限らない

 

amazonギフト券の現金化即日は必ずしもできるとは限りません。

 

というのも、amazonギフト券はメールに価値があるのではなく、記載されているコード(番号)に価値のある商品です。
お金を先に渡したあとに消費者にコードを使われてしまうと、まったく価値のない商品となってしまいます。

 

そうなれば買取業者は買い取った分だけ損をすることになりますので、amaoznギフト券の転売が終わらなければ消費者にお金が入金されることはないのです。

 

その期間は時期によって変動しますが、大抵は半日〜3日ほど掛かってしまいます。
amazonギフト券は現金化即日ができない可能性がありますので今すぐにお金が必要な方は注意したほうがいいでしょう。

詐欺をおこなう悪質な現金化業者が多い

詐欺をおこなう悪質な現金化業者が多い

 

amazonギフト券の現金化には通常の現金化に比べて悪質な業者が多く存在します。

 

そのため、買取業者はしっかりと比較して選ばなければとても危険な方法となってしまうのです。

 

 

これはamazonギフト券現金化即日で実際におこった詐欺業者のほんの一例です。

 

業者を比較しなければこの動画のように詐欺に遭うことになってしまいますので、amazonギフト券現金化即日をするときは入念に買取業者を調べなければなりません。

換金率が相場によって変動する

換金率が相場によって変動する

 

先ほども言いましたが、業者は買い取ったamazonギフト券を他社に転売することで利益を得ています。
そして、その売却できる金額は時期によって変動いたします。

 

そのため、時期によってamazonギフト券現金化即日の換金率は変動してしまうのです。
売却できる金額が低ければ買い取れる金額も低くなるのは当然ですよね。

 

従って、amazonギフト券現金化即日ではいつでも安定した換金率での取引はできません。

 

調査をした結果によると、月初・月末は換金率が大幅に下がるとのことなので、利用するタイミングは見極めて現金化するようにしたほうがいいでしょう。

 

amazonギフト券の現金化即日のまとめ

amazonギフト券の現金化即日のまとめ

 

いかがでしたか?

 

amazonギフト券の現金化即日はメールを転送するだけで可能です。
あとは業者がお金を振り込んでくれるのを待つだけなので、誰にでもできるカンタンな方法と言えるでしょう。

 

とはいえ、amazonギフト券現金化即日には、換金率や入金時間に問題がありますので完璧な方法ではありません。

 

通常のクレジットカード現金化と組み合わせて使うことで、より完璧な現金化即日ができるようになりますのでamazonギフト券の現金化のみならず、さまざまな方法を使って資金調達することをオススメします。

 

また、クレジットカード現金化で即日取引に完全対応の優良店はTOPページでご紹介しております。
こちらも現金化即日をする上で大切な要素なので、即日中にお金がほしい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

クレジットカード現金化即日ができる優良店ランキング

関連ページ

Tポイント
Tポイントを即日現金化を使って換金・交換する方法についてまとめてみました。確実のその日のうちにTポイントの現金化をしたいのであれば、こちらの方法を使って即日現金化をしましょう。