即日現金化に最適な銀行口座について解説してみた

即日現金化をいつでも可能にする銀行口座とは?

即日現金化をいつでも可能にする銀行口座とは?

 

即日現金化を希望される多くの方は今すぐにお金を用意しなければいけない状況の方です。

 

「大きな支払いが明日にある」

 

「急な出費で今すぐに現金を調達したい」

 

「休みを満喫するためのお金がほしい」

 

おそらく、このような理由で即日現金化を希望されていることでしょう。
クレジットカード現金化は誰でも即日で現金を用意できる便利なサービスです。

 

しかし、いつでも即日現金化ができるとは限りません。
というのも、クレジットカード現金化は時間帯によっては即日中にできないこともあるのです。

 

いつでもどこでも即日現金化をしたいのであればネット銀行の口座を持っていることが条件となりますので、即日現金化を希望の方はとくに注意しなければなりません。

 

今回は即日現金化に必要な銀行口座についてお話します。

 

15時以降・土日祝の即日現金化は不可能

15時以降・土日祝の即日現金化は不可能

 

即日現金化をするためには銀行が営業中であることが条件となります。
即日現金化で入金されるお金は銀行を通して取引されますので当然ですよね。

 

そのため、銀行が営業していない15時以降・土日祝は即日現金化をすることはできないのです。

15時以降・土日祝の即日現金化は不可能

平日かつ15時までであれば即日現金化は可能です。

 

取引の時間もありますのでリピーターであれば30分。
新規での即日現金化であれば1時間ほどを見て取引をしたほうがいいでしょう。

 

また、土日祝や15時以降に現金化をした場合は銀行の翌営業日の朝のお振り込みとなります。

 

金曜日の16時に申し込みをすると月曜日の朝に入金されることになりますので、即日現金化をするときは曜日にも注意したほうがいいでしょう。

 

15時以降・土日祝に即日現金化するならネットバンクが必須

15時以降・土日祝に即日現金化するならネットバンクが必須

 

15時以降・土日祝の現金化は銀行が営業していませんので即日ではできません。

 

そのため、15時以降・土日祝に即日現金化をしたいのであれば24時間営業している銀行であるネットバンクが必要となります。

 

15時以降・土日祝に即日現金化するならネットバンクが必須

 

ネットバンクは店舗を持たずにインターネットで営業をしている銀行のことです。
店舗がありませんので、24時間いつでも営業しており、入金が翌営業日になってしまうなんてこともないのです。

 

即日現金化でよく使われるネットバンクはこのような種類があります。

 

即日現金化ができるネットバンクの種類
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 自分銀行
  • セブン銀行
  • 楽天銀行
  • 往信SBI銀行
  • 三菱東京UFJ銀行

 

このどれかの銀行口座をお持ちなら15時以降・土日祝でも即日現金化が可能です。

 

どうしても即日現金化をしたい方はネットバンクを事前に用意するように注意しましょう。

 

迅速に即日現金化をしたいなら2回目以降の業者の利用もあり

迅速に即日現金化をしたいなら2回目以降の業者の利用もあり

 

通常の銀行口座ですと、即日現金化は平日の15時までしかおこなうことはできません。
そのため、即日現金化をするためには15時以内の取引を終了させなければならないのです。

 

しかし、現金化では新規の利用の場合は本人確認などの手続が必要になります。
早くて1時間、遅い現金化業者だと入金までに半日かかる可能性もあります。
これでは即日現金化をするのはちょっと難しいですね・・・。

 

即日現金化をするためには事前に一度利用した現金化業者を利用するのがオススメです。

 

迅速に即日現金化をしたいなら2回目以降の業者の利用もアリ

 

一度利用した現金化業者であれば、本人確認などの手続を省略することができます。
また、情報伝達に時間がかかりませんので、15分ほどで取引をすることができるでしょう。

 

迅速に即日現金化をすることができますので、確実に今すぐお金を用意したいのであれば以前使った現金化業者を再度利用するか、優良店と評判の高い現金化業者で事前に取引をしておくことをオススメします。

 

土日祝に即日現金化をする方法のまとめ

土日祝に即日現金化をする方法のまとめ

 

いかがでしたか?

 

即日現金化をするためには銀行が営業している時間でなくてはなりません。
そのため、通常の銀行口座では15時以降・土日祝に即日現金化をすることはできないのです。

 

土日祝・15時以降に現金化をするためには本文でもお話したネットバンクの口座が必要となります。

 

即日現金化を確実にするためにもネットバンクは事前に用意しておいたほうがいいでしょう。

 

また、現金化業者にも営業時間帯がありますので、その営業時間にも注意が必要です。
いつでも即日現金化をしたいのであれば24時間営業の業者を探さなければなりません。

 

こちらで即日現金化に完全対応した24時間営業の優良店を紹介しています。

 

即日現金化をしたい方はぜひこちらの現金化業者を参考にしてみてくださいね。

 

現金化即日が確実にできる優良店ランキング

関連ページ

購入する商品とは?
即日現金化をするときに購入する商品について解説いたします。クレジットカード現金化を即日で利用したいと考えている方はぜひこちらの記事を読んで即日現金化に最適な商品を見つけ出してください。
家族カードの現金化
家族カードで現金化即日をする方法についてお話します。家族カードで現金化即日をしたいと考えている方はこちらの記事で現金化即日をする方法とその注意点や必要なものを知っておきましょう。